アクセスカウンタ

さわログでRUN!

プロフィール

ブログ名
さわログでRUN!
ブログ紹介
マラソンとアウトドアをこよなく愛し、
そこで出会った人々と遊ぶのが大好きなオヤジです。
このブログでは、主にマラソンやアウトドアを中心に、
普段思っていることを書いていければぁと、思ってはじめてみました。
まあ、オヤジの独り言かな・・?(^^;)

ホームページもありますよ!(^O^)/
http://www5c.biglobe.ne.jp/~sawachan/

写真は増田明美さんとツーショットです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第23回四万十川ウルトラマラソン奮戦記 フィニッシュサポーター
第23回四万十川ウルトラマラソン奮戦記 フィニッシュサポーター 四万十川ウルトラマラソンで100キロのフィニッシュサポーターをやらせていただきました。 フィニッシュサポーターとは、いわゆるペースメーカーのようなもの。 12時間(または14時間)を目指す方の目標となって走り、周りの選手を励ましながらゴールまで導くというものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 21:13
2014年泉州国際マラソン奮戦記
2014年泉州国際マラソン奮戦記 この大会には2003年から参加し、ほぼ毎年のように参加しています。 3年前は初めてサブスリーを達成、2年前は自己ベストの2時間56分36秒で走ることができました。 しかし去年は直前にインフルエンザにかかったこともあって思うように力を発揮できず。 今年はそんな失敗がないよう、風邪やインフルエンザの予防、ペース走を多く取り入れることで、 最低でもサブスリー、出来たら自己ベストを目指すことを心がけて走る事を誓っていました。 ただひとつ気になるとすれば、2週間ほど前に右ふくらはぎを軽い肉離れを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/19 15:44
第44回防府読売マラソン 奮戦記
防府読売マラソンを走ってきました。 ここの大会は3年前に初めて走って2回目の参加です。 ほんまは3回目のエントリーですが、2年前は会社の出張と重なってしまい、なくなく断念。 今回は出張の予定もなかったし、出走することをすごく楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/12/22 23:33
第16回村岡ダブルフルマラソン大会 奮戦記その2
ちなみにフルの通過タイムは3時間55分。なんとかサブ4達成かな? しばらくアップダウンを繰り返していると、前方で歩いているランナーが。 2年前の覇者、Oさんでした。これにはびっくり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:32
第16回村岡ダブルフルマラソン大会 奮戦記その1
久々にウルトラマラソンの奮戦記を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:27
パラリンピック銅メダリストと講演
パラリンピック銅メダリストと講演 先週の金曜日、ブラインドランナーのWだっちと一緒に関西大学初等部で講演をさせていただきました。 俺にとってはマラソンに関しては人生初めての講演です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 13:30
わーわーずのメンバーと大阪マラソン試走会を行いました
わーわーずのメンバーと大阪マラソン試走会を行いました 21日日曜日はわーわーずのみなさんと大阪マラソン試走会を行いました。 ここ最近では一番の好天気に恵まれたなか、実際のコースをほぼ正確に走行。 全部で35キロを8時間かけて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 00:05
12時間走練習会in寝屋川
今年も例年のように寝屋川の治水緑地に集まることが決まりました。 秋の本番に向け楽しく練習しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 09:20
北海道出張やっと終了〜
北海道出張やっと終了〜 4月30日に北海道に来てちょうど1週間。 仕事も無事終了することができ、ようやく大阪に帰ることができます。 世間はゴールデンウィークで、飛行機やホテルの中はすごく楽しそうな空気も感じていましたが、 俺はちょっとブルーやったかな?(^^;) まあ日中は一生懸命頑張ってたおかげで夜遅くまで働く必要はなかったし、 その時間をランやデパ地下巡りなどで楽しんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 19:06
こんどは北海道に出張〜
こんどは北海道に出張〜 今日から6泊7日で北海道に滞在します。 GWやしバカンスっぽいですが、実はお仕事・・ 明日から某病院に医療器械を設置しに行くためで、 今日は移動だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:22
沖縄県那覇市に来てます〜!!
沖縄県那覇市に来てます〜!! 今日から出張で沖縄県に来ています。 仕事の現場は昨年暮れに行ったうるま市の方ですが、 あちらに泊まるより、那覇市ほうが何かと便利。 今日から土曜日まで滞在することにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:08
京都桜マラニックに行ってきました
京都桜マラニックに行ってきました 昨日はち〜む怪速亭で恒例イベント、 『京都桜マラニック』に行ってきました。 例年この時期は桜も終わってる頃ですが、 今年は春が遅かったぶん桜の開花も遅い 満開のピークは少し過ぎましたが、 それでも十分楽しめることができたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 07:57
福井駅前マラソンに行ってきました
少し遅くなってしまいましたが、 1日(日)は福井駅前マラソン(ハーフ)に行ってきました。 単独走ではなく、滋賀のブラインドランナーの伴走です。 4月に入ったのに朝の気温は3度くらいと結構低いうえに雨がシトシト・・ スタート前からなかなかテンションは上がらない大会となりました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:39
2012年名古屋ウィメンズ奮戦記 その3最終回!
2012年名古屋ウィメンズ奮戦記 その3最終回! 20q過ぎでの給水も無事成功。 ここではゼリーみたいのしか摂取しないようでしたので、キャップを外して西島さんに渡します。 俺はそのおこぼれだけを頂戴しましたが、それほど量は残っていない・・ 今になって思うと、その時の給水の少なさが後になって響いてきたと思います。 この時はまだまだ元気やったんで、「全く問題ない!」と認識していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 18:42
2012年名古屋ウィメンズマラソン奮戦記 その2
2012年名古屋ウィメンズマラソン奮戦記 その2 名古屋ウィメンズの受付のため前日に名古屋入りをしました。 西島さんは福井から高速バスで名古屋に到着されるということなので、 その時間に合わせて俺も高速バスを手配。 大阪からの高速バスは2900円と安くていいのですが、やっぱり時間はかかりますね・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:10
2012年名古屋ウィメンズマラソン奮戦記 その1
「国際女子マラソンを走ってみたい!」 有名なトップランナーと同じ色のゼッケンでスタートラインに立ち、 沿道からの観客からたくさんの声援を受けながら、街のど真ん中を走りたい。 女性ランナーなら誰でも憧れるのではないでしょうか? その女性だけの晴れ舞台ですが、実は俺も「そこを走ってみたい」という憧れがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/15 00:50
名古屋ウィメンズ前、最後のインターバル
今日は水曜ナイトランの練習会に行ってきました。 名古屋ウィメンズマラソン前最後の練習会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 00:47
2012年泉州国際マラソン奮戦記 その2
2012年泉州国際マラソン奮戦記 その2 上が関空連絡道路の幹線道路の下をくぐって3回目のパワージェルを摂取。 周りのランナーがお互いを意識しながらバトルを繰りかえします。 そうしたことで次第にペースも安定して走れてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 23:38
2012年泉州国際マラソン奮戦記 その1
2012年泉州国際マラソン奮戦記 その1 去年のこの大会で初めてサブスリーを達成してちょうど1年。 2週間後にABC篠山マラソンを2時間59分で走ることができたものの、 その後は単独でのフルマラソンには一切参加していませんでした。 ちなみにブラインドランナーの伴走としては、大阪マラソン、福知山マラソンを走り、 3週間後の名古屋ウィメンズで予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 23:24
泉州国際マラソンの結果
泉州国際マラソン走りました。 結果は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 14:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

さわログでRUN!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる