大阪教育大でグランド100周!

昨日はランママさんのお誘いで大阪教育大までグランド100周を走ってきた。
400mトラックの第4コースを1周すると、422mあるらしく、
それを100周すると、ちょうどフルマラソンと同じ距離になるということらしい。
俺自身トラックを走るのは初めてやし、
17日(日)の三田国際でファンランをして以来あまり走れていない。
ちょっと緊張ドキドキやった。

近鉄の大阪教育大前までは寝屋川市駅からちょうど1時間くらい。それほど遠くない?
ただ、大阪教育大前っちゅう駅にはほんまに駅しかなく、飲み屋どころかコンビ二もなし。
なんとなく寂しい駅を15分くらいテクテク上ったところに大学のキャンパスがあった。
画像


俺はわかちゃんとみっきーさんと一緒に現地に到着。
グランドに到着したのは10時55分やけど、
わかちゃんとみっきーさんは11時スタートということで、あまり余裕もなくスタートされた。
画像


俺は初参加でイマイチ要領や雰囲気もわからず、
楽しく走れればいいかなあと思ってニワトリの着ぐるみを持参。
ところが結構みんなマジRUNで一生懸命目標に向かって走ってられる。
その中で俺だけ着ぐるみで走るのは少し浮いてしまう気もしたし、
今回はかばんから出さずに持って帰ろうと思っていた。
ところが、今回は運営のほうに力を入れてるランママさんが「着てみようかなぁ」と言われ、
みんなの前で披露。
少し風邪気味で調子もよくなく、着ぐるみが暖かかったのか、結局最後までその姿でいてた。
えらい気に入ってはったわ。(^^;)
画像


わかちゃんとみっきーさんはまじめに一生懸命走ってる横で・・
画像


おまけに伴走も!(^^;)
画像


練習会が終わってみんなで記念撮影。
『跳んでるサトー!!』はまさしく飛んでいました。(^O^)/
画像


俺の結果は休憩を省いて3時間22分59秒でゴール。
休憩を入れたら、3時間30分弱かな?
トラック100周は遠いようで遠かった~!!!

この記事へのコメント

フライング・チキン
2006年12月25日 03:00
遠路はるばるどうもでした~。ちなみにあの駅は「大教大前」ではなく「大教大下」が正式名称とか?
しかし、ニワトリ、いつ返そうかしらん?
澤ちゃん
2006年12月27日 09:07
フライング・チキンさん、こんにちは~!
先日の大教大のトラック100周では大変お世話になりました。m( _ _ )m
天気にも恵まれたおかげであまり寒くなく、
私も半そでTシャツとスパッツで走ることができました。(^O^)/
夕方近くになったら、ちょっと寒かったけど・・
駅名はね、近鉄のホームページで見ても『大阪教育大前』でしたよ。
あまり前でもないような気もするけどね。(^^;)

ニワトリはいつでもいいし、
そのうち講義にも使用してやってください。(^O^)/